253.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/08/12(日) 11:22:54.08 ID:jhynGti90.net

このゲームのダメージの計算式って検証されてるのかな
わかる範囲でいいから教えてほしい
ざっくり(基礎攻撃力+アタック系)×(各種補正)×クリダメなのかと思うけど
セフパピンパチェンパ系、バスター・属性攻撃力系、アサルトとかどうなってるのか知りたい

283.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/08/12(日) 13:49:29.42 ID:Q9TYVQzOr.net

>>253
ゲーム内の攻略板で検証されてるよ。

基礎ダメージ(攻撃力(アビ増加分含む)✕スキル倍率✕クリティカル倍率)に対してダメージ補正(アサルト+属性などの特殊+チェイン)が掛かるらしい。

アビリティの「攻撃力が上昇する」は基礎ダメージに乗って、「ダメージが増加する」はダメージ補正に乗る。
なので、ピンパセフパは基礎ダメージが増加して、アサルト&バスターはダメージ補正が増加する。

ボードについては検証されてるのか知らない。

353.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/08/12(日) 17:03:09.15 ID:jhynGti90.net

>>283
詳しくありがとう
クリ乗せた上に補正の倍率かかってるんだね
バスターは低倍率の無条件アサルトみたいなものなのか

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1533964722/